こにゃんこの餌箱

ロンドンくえすと

今日も朝からがんがるぞ~っとおもいイザ冒険者依頼仲介人に仕事をもらいにいきました。

ところが・・・・
a0057623_187215.gif


まて・・・・
私には生態調査なんてスキルはない!!!
次!次!・・・・orz

仕方ないから・・・先日の調理の残り物でもしょりしてこよう・・・・・・


そして2度目のロンドン冒険者依頼仲介人!

a0057623_1874548.gif


うはぁ・・・・・・orz


こんなのばっかかよ・・・・

今日はおとなしくしといたほうがええのかしら・・・・・・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
# by koneko_kuma | 2005-11-06 18:10 | 大航海時代Online

打倒イスパニア艦隊!

寝る前に書こうとしたが・・・ムリだった(今頃おきました

先日、お知り合いになりました レグナイアのお友達の色葉さんのイベントに参加させていただきました!

イングランドイベントのセビリア前の戦闘です!
戦闘Lv20代なワタシを嫌な顔せず誘ってくれるなんて・・・なんて優しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

a0057623_18501075.jpg


こんなメンバーでいざ出陣!

といいつつも 殆ど他の方が戦闘してたので私はぷっかぷっか(毎度のことながらw)


無事イベント終了w

一度解散し、gocciさんはログアウト レグナイアはクエストに 色葉さんはイベントを進めるべくロンドンに
そして私は・・・・・・kayuさんからの依頼のピザの大量生産のため北海に向かいました


ドーバーで魚肉 エディンバラで牛、羊、魚肉、ベルゲンで塩を買った時点で、積荷がやばいw

そこへ色葉さんからのあたらなる戦闘イベントのお話がw
先刻よりNPCに絡まれると突撃したそうにうずうずしてたkayuさんを拉致してそのまま参戦!

クエストしていたレグナイアが到着するまでに!!と
アムステルダム近くに小麦粉あったはず・・・・
一路ヘルデルに・・・小麦粉がない!!!!(あるはずもない

ちゃんと調べてみたらアントワープ(さらに隣)でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。ゴメンナサイ~~

アントワープに行き小麦を購入してアムステルダムで交易品減らしの悪あがきの調理w

何個つくったかはわからないが、資材を積む余裕がでるくらいまで交易品がへりました
(といってもkayuさんの交易品量は減ってないんですがね)

a0057623_1941762.jpg


そしてまた・・・にゃんこはプカプカw
交易品満載でもkayuさんは強かった ~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪

戦闘も無事終了しそれぞれに散った後・・・・アムステルダムでピザを作っていた私に大変なことが・・・・

また小麦粉きれた!!!

結局、リューベックにいくことにw
そして・・・無事依頼数のピザは完成し・・・わたしはロンドンにもどりログアウト

余った交易品は・・・いまだい倉庫の中(´-`) またログインしたらピザ作りですw
[PR]
# by koneko_kuma | 2005-11-05 19:09 | 大航海時代Online

こそっと移住計画 ~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪

こそこそと移住準備 (´-`)

ねこmanma第一号!

朝ごはん  昨日のシチュ~が残ってたので~~♪
昼ごはん  卵かけごはん(一応好物です(´-`)♪)
夜ごはん  白いごはんと芋煮(山形の秋の定番!)

画像は・・・めんどいから勘弁してw

芋煮!(にゃんこ風)

材料
・里芋(適当)
・にんじん1本?
・こんにゃく(1袋?)
・ごぼう(1本)
・豚肉(適当)
・長ネギ(2~3本)

作り方
里芋は皮を剥いて2~3こに切る!(ぬるぬるが嫌な人は下湯でしましょう)
ニンジンは銀杏切り、
こんにゃくは端でつついて一口大の大きさにする(切ってもよし、ちぎってもよし)
ごぼうはささがき~
豚肉は大きすぎず小さすぎない大きさ

これを大きなお鍋に入れて酒と水を入れて野菜が柔らかくなるまで煮る
アクはしっかり取るほうがおいしい(アタリマエw)

煮えたら 味噌で薄めに味をつけて、醤油で味をととのえる
最後に長ネギをスキヤキに使うように切ったのを入れてしんなりしたらOK!

注:何気に、これが芋煮ってわけではなく、地域家庭によりいろんなバージョンがあります
  あくまでもこれはにゃんこば~じょんです。

他 牛肉つかうところ、醤油だけ~ 味噌だけ~ きのこいれるよ~ とかイロイロ聞きます

ためしてみてくださいまし~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪
[PR]
# by koneko_kuma | 2005-11-04 19:41 | ねこmanma



  こにゃんこ:6鯖在住       
カテゴリ
ねこmanma
PHANTASYSTARONLINE2
にゃんこの小言
大航海時代Online
Ragnarok Online
画像一覧
以前の記事
その他のジャンル