こにゃんこの餌箱

カテゴリ:ねこmanma( 11 )

一年おつかれさまでした!

今年最後の大仕事!!
無事緊急前に終了(*´▽`*) ♪

a0057623_18455754.jpg
a0057623_18461446.jpg


ん♪ がんばったぁ~~~

皆様良いお年を・・・・
[PR]
by koneko_kuma | 2015-12-31 18:47 | ねこmanma

鶏むねの甘酢煮

今日のばんごはーん!!ヽ( ´¬`)ノ

スーパーにいったら 鶏胸ヤスカッタ!!
鶏むねの甘酢煮 おいしかったです♪

a0057623_20103293.jpg

[PR]
by koneko_kuma | 2015-09-29 20:12 | ねこmanma

鶏肉とねぎのポン酢炒め

ゲームしながら 話をしてて・・・・・
鶏肉なら~  ネギ入れていためちゃうね  と言われたので

a0057623_23571617.jpg


つくってみましたw
[PR]
by koneko_kuma | 2015-06-01 23:51 | ねこmanma

野菜炒め・・・・と

夕飯リクエスト  野菜炒め!だったんだけど 
なんとなく・・ヽ( ´¬`)ノ
a0057623_8134555.jpg



ハハハハw 
別々でいいよ・・・ていわれちゃったよ  
失敗...ρ(。 。、 )
[PR]
by koneko_kuma | 2015-05-29 22:11 | ねこmanma

チキンタルタル~~

(*´▽`*)  なんとなく 載せて見る

a0057623_19160.jpg

[PR]
by koneko_kuma | 2015-05-27 22:05 | ねこmanma

(*´Д`)=3ハァ・・・ ブレチャッタ。。。

・・・・ぶれた・・・
a0057623_2042334.jpg

[PR]
by koneko_kuma | 2015-05-23 20:43 | ねこmanma

商会員にささげる簡単な料理

商会にいる料理のできないリアル妻・・・に捧げる・・・(作れる人も作ってみてくれw)

簡単サラダうどん

材料

レタス:適量
カイワレダイコン:あっても害はない
玉ねぎ:(スライス玉ねぎ作れたらあっても害はない)

シーチキン:適量

玉うどん:食べれる量だけ

めんつゆかポン酢


作り方

レタスは食べやすい大きさ(若干小さめ)にちぎって水にさらす
かいわれも同様に水にさらす
玉ねぎはなるべく薄切りにして水にさらしておく

シーチキンは少し油をきっておく

お湯を沸かし、玉うどんを一度ゆでて ざるにあけ、流水で冷やす


皿かドンブリにうどん、野菜、シーチキンを盛り付ける
好みでめんつゆ ぽん酢で食べる
(お好みでマヨネーズとかもおいしい)


シーチキンでなくても、蒸した鶏肉や冷シャブなんかもよく合います
トッピングはお好みでイロイロ試してください

あくまでもこれは商会の料理苦手な奥様に向けた 包丁を殆ど使わないサラダうどんです
[PR]
by koneko_kuma | 2006-06-26 17:21 | ねこmanma

昨日のまんま

昨日は具財すくないがエセ中華丼w

にんじん たまねぎ にく はくさい ゆでたまご

一応つくりかたw

下ごしらえいっぱいです

白菜=白いところと葉にわけて 白いところは削ぎ切りに 葉は適当にザクザクときる
にんじん=薄い半月切りにして下ゆでしておく
たまねぎ=薄切り
豚肉=適当な大きさに切り、すりおろしたニンニクとしょうが酒しょうゆで下味をつける
にんにく しょうがをみじん切りにしておく

フライパンに油をいれてみじん切りにしたにんにくとしょうがをいれる
パチパチとはねる前にお肉を入れて炒める
半分くらい火がとおったら、たまねぎとにんじん 白菜の白いところをいれる

野菜がしんなりしてきたらホンダシ 酒 水をいれて白菜の葉をいれる
味付けは塩ですヨせんせ~~ 

ちゃんとここでしっかり味をつけて 白菜の葉がしんなりしたら 水溶き片栗粉をいれてとろみをつける

お皿にご飯を盛り プライパンの中身を盛り付け、 半分(うずらたまごうや4つに切ってもOK)
に切った卵を飾って 完成デス


ついでに、本日のお味噌汁は 豆腐と海草のお味噌汁ですw
レトルトの中華丼よりは上手にできたきがする!!
[PR]
by koneko_kuma | 2005-11-25 17:46 | ねこmanma

おでん~

今日の夕飯なんにしよぉっとお昼近くに考えてた
大根と卵がいっぱいあるにゃぁ~っと

おでんだ!(マテ

つーことで他の具はなににしよ(´∇`)

ちくわ?牛スジ? なんかすくない・・・・
フレ見てみたら・・昨日登録してもらいましたあびしゃんがいるではぁありませんか!!

>> =Abyss=>おでんの具といえばナニ!!
=Abyss= >>>たまごかな・・・
=Abyss= >>>たまご好きなんでw
>> =Abyss=>他
=Abyss= >>>こんにゃく
=Abyss= >>>アンケート?w
>> =Abyss=>|-`)あとはぁ? 卵 だいこん ちくわの他に
>> =Abyss=>今日の晩御飯(´∇`)
=Abyss= >>>うーん
=Abyss= >>>じゃがいも
>> =Abyss=>じゃがいも?

=都合により省略=

=Abyss= >>>時間かかるけどね中まで味しみるの


はいじゃがいも決定w

そして丁度ヨクTellくれた月下しゃんw

>> 月下>おでんといえば?(卵 大根 ちくわ 以外で
月下 >>>ガンモw

はいがんも決定w

買い物にε==ε==(ノ・∀・)ツGOGO!

ぅふふふ(´∇`)ニヨニヨ
今夜はおでんですよ~~~おでん♪
[PR]
by koneko_kuma | 2005-11-11 15:48 | ねこmanma

初挑戦♪

芋煮~肉じゃが~と続いて
本日は・・・・・・・ヤバ作るものがない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

意外とバリエーション乏しいにゃんこは今日の夕飯のために一生懸命料理の本とニラメッコ!
おいしそうなもん・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

あった!!!
ってことでモツ煮にけってぇ~~

もつがナイ!こんにゃくがない!!しょうががない!!
買いものだぁ~~~ ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

他雑貨などの買い物を済ませ家に帰宅!

にんじん~だいこん~こんにゃく~とんとんときってたら・・・・・・
ネギを買い忘れたコトにきがついた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日はネギなしのモツ煮です(´-`)
[PR]
by koneko_kuma | 2005-11-08 22:35 | ねこmanma



  こにゃんこ:6鯖在住       
カテゴリ
ねこmanma
PHANTASYSTARONLINE2
にゃんこの小言
大航海時代Online
Ragnarok Online
画像一覧
以前の記事
その他のジャンル